「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

新聞の広告に出ていて、なかなかおもしろそうだったので、博多駅の近くの書店で購入し、帰京の途中の飛行機の中などで一気に読みました。それほど分量はなく、読みやすいので、軽くさらっと読めました。
仕事の中で遭遇しがちな様々な問題点に対する臨み方について、わかりやすい寓話を交えつつ、簡明に論じられていて、おもしろい内容でした。
ビジネス上で、やや行き詰まりを感じている人、迷いを感じている人にとって、進むべき道を明確にするため、読んでみると参考になるかもしれません。
なお、ワタミの渡邉美樹氏が推薦しています(帯に出ています)。