痴漢で東大大学院教授逮捕=JR山手線車内−警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000088-jij-soci

教授は11日午後6時すぎ、山手線渋谷〜新宿駅間の電車内で、女性会社員(20)の尻を触った。女性が新宿駅ホームで、駅員に同教授を引き渡した。同教授は13日に釈放された。 

インターネット上で検索してみると、研究者としてはなかなか優秀な方のようですが、自分自身の欲望をコントロールし違法行為に及ばない、という点での優秀さには欠けるものがあったようですね。

http://www.asahi.com/national/update/0515/TKY200705150196.html

では、

「好みの女性だった」と容疑を認め、

とありますが、いかにも痴漢らしい、わかりやすい動機だと思います。これまでにも、好みの女性であれば痴漢をしてきたか、という余罪部分も、おそらく聞かれていることと思います。
痴漢に憲法を教えてもらっていた学生の人々もショックでしょう。

追記:

この種の事件で、余罪として独立に立件可能かどうかはともかく、常習性の有無等を明らかにするため、同種余罪について取調べを行うのは、ごく一般的な捜査であり、特別なことではありません。
それと、痴漢冤罪を結び付けるのは、飛躍、こじつけも過ぎると言うべきでしょう。
他人のメンタリティを云々する前に、自分の無知を自覚するべきでしょうね。>下記のコメントをした方