森タワー51階で煙充満=200人避難、けが人なし−六本木ヒルズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000121-jij-soci

51階のエレベーター機械室にあるモーターの過熱が原因で、煙が出たとみられる。50、51階のエレベーターホールで白煙が立ち込めたという。

51階は、全体が六本木ヒルズクラブですね。
午後6時5分ころに119番通報があったとのことですが、ちょうどそのころ、ある事で、私は六本木ヒルズクラブに電話して、対応の悪い係員に、ちょっとした苦情を言っていました。
ヒルズ族」が複数起訴され、実刑判決を宣告される人も出たり、東京ミッドタウンがオープンして人の流れもミッドタウンへと動く中、落ち目の六本木ヒルズを象徴するような事故だったように思います。怪我人がなくて良かったですね。
避難した人のブログ

http://blog.so-net.ne.jp/arkangel/2007-04-04-2

によると、49階から2階まで(!)階段を降りて避難したようですが、こういった超高層ビルにおける事故や災害の恐怖を感じます。