旧国際空港を一部使用へ、スワンナプーム空港のトラブルで

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200701300015.html

東南アジアのハブ(拠点)空港を目指すとされるスワンナプーム国際空港は、軍事クーデターで追放されたタクシン前政権が重視していた事業だが、建設に伴う汚職疑惑などに包まれてきた。開港後もトイレ不足が露呈するなど解決すべき課題が噴き出していた。

昨年末からタイへ行った際、スワンナプーム空港を利用し、最新設備で良い空港だという印象を持ちましたが、帰国の際、搭乗口で、乗客が待機しているスペースがあまりにも狭くて、乗客が床に座り込んだりして待っていて、設計に問題があるな、と感じたことを思い出しました。
確かに、トイレも、数は多くなく、探さないとわからない位置にあって、便利な造り方ではなかったように思います。
関係者としては、当分、頭が痛い状態が続くのでしょう。