内閣支持率急落55・9%…読売世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000016-yom-pol

不支持の理由(二つまで選択)は、「政治姿勢が評価できない」が41%(前月調査比10ポイント増)で、最多だった。また、「経済政策に期待できない」も33%(同9ポイント増)に上った。

私自身の印象としては、安倍首相が何を目指し、何がやりたいのか、よくわからないですね。小泉前首相の個性が強烈だった、ということもあると思いますが、何となく影が薄く感じます。
昨夜、NHKで、ワーキングプアの問題を取り上げている番組をたまたま見ましたが、母子家庭で、お母さんが身を粉にして働き、低収入に耐えながら、小学生のお子さん2人を懸命に育てている姿が印象的でした。
儲かっている人がこれ以上儲かる必要はないので、あのような幸薄い人々に少しでも光をあてるような、思いやりがある、温かみのある政治を、私は安倍首相に期待したいと思います。