旅客機テロ計画の実行役、乳児連れでの自爆を準備

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000204-yom-int

「子連れ自爆テロ」を計画していた疑いを持たれているのは、ロンドン東部で10日逮捕されたパキスタン系の無職男性(25)と同妻(23)のカップル。3年前に結婚した2人は、爆発物を哺乳(ほにゅう)瓶に仕込んだ上で、赤ちゃんを隠れミノに3人で機内に乗り込み、旅客機を爆破させる準備をしていた疑いが強いという。

日本で起きた過去の左翼系セクトによるテロでも、アベックを装って怪しまれないようにした、という事例がありますね。子供連れは、まさかテロなど企ててないだろうと過度に信用されやすく、それだけに好都合と思われたのでしょう。
ゴルゴ13の作品中にも、飛行場の待合室で、子供が持った人形に仕込まれたけん銃によってゴルゴ13が狙撃される、というものがあったと記憶しています。ここまで疑わなければならないというのも、辛いものがありますが、やむをえないでしょう。