コメント欄で指摘されたブログ

http://rate.livedoor.biz/archives/9079995.html

を読みました。
ここに記載されていることが事実であれば、なぜ削除されなければならないのか、私にもわかりません。
既に指摘したように、公序良俗に反するとか、利用者に不快だとか、そういった「一刀両断」的な理由で削除するかどうかを判断していると、極めて危険であるということが、改めて指摘できると思います。
また、断定はできませんが、削除相当と思われるものを片っ端から削除している中で、削除する必要もないものまで「巻き添え」になっているのではないかと思われるフシもあります(何の罪もない民間人がどんどん死んで行く米軍の空爆を連想しますが)。
利用者数が多いし金もないのでバイト任せにせざるを得ない、バイトがやっているんだから難しいことはわからない、難しいことはわからないから「怪しい」と思ったものは削除する、文句を言われても取り合わない、でも利用者は増えてほしい、という「企業論理」が、果たしてどこまで通用するのかと、疑問に思う人は多いでしょう。