高額化する「iPhone」の修理代、万が一に備える補償サービスを徹底解説

k-tai.watch.impress.co.jp

ドコモがiPhone 14シリーズの発売に合わせて提供を開始した「smartあんしん補償」は、Apple Care+より料金が割安 iPhone 14は月額825円、iPhone 14 Proや14 Pro Maxは月額990円と、Apple Care+ 盗難・紛失プランの1280円や1600円より安く抑えられます。2年間で比較しても、iPhone 14は1万8975円、Proモデル2機種は2万2770円(31日間の無料期間を加味した場合)と、Apple Care+ 盗難・紛失プランの2万5400円や3万1800円よりお得と言えるでしょう。

私は、ずっとAppleCareを利用していたのですが、昨年くらいから、ドコモの独自保障を利用するようになり、制度が変わっ他ので、現在は上記の記事にあるsmartあんしん補償です。保証の中身の説明を読んでいると、AppleCareより劣ることはないようであり、それでいてAppleCareより安いので、やはりこちらかな、と感じています。上記の記事を書いている人もドコモのプランのほうにしたとのことで、やはりお得なものがあるのでしょう。

落として画面が割れるといったことは起きる可能性があるので、何らかの補償は、新品のiPhoneを買ったら付けておくのが無難でしょう。