Apple Watch Ultra、バンド互換性はどうなのか?

k-tai.watch.impress.co.jp

手持ちの従来品Apple Watch用バンドは、42/44/45mm用。合計9本あった。これらをApple Watch Ultraに装着してみたら……あらま全部使えちゃったゼ!!!

私も、手元にUltraが来るまではちょっと不安だったのですが、手持ちの、互換性があるとされているバンドを付けてみると、全く問題なく使えてほっとしました。

腕時計は、バンドを変えることで雰囲気も随分と違ってきますから、バンドを付け替えることができるApple watchは、雰囲気を変えていろいろと楽しめる点でも便利です。

Ultraを使い始めて感じるのは、画面が大きい分、くっきり感が強くて見やすいということです。記事によっては、普通のApple  watchよりも重い点を問題視するものがありますが、元々が軽いですから、問題にするようなものではないと私は感じています。

Apple watchの新局面として、なかなか良い出来に仕上がっているという印象を受けています。