画面割れしてしまった「iPhone」 修理対応はAppleのみなので注意

http://news.livedoor.com/article/detail/12463337/

修理の方法は以下の2通りから選択できる。
・配送修理
オンラインまたは電話で集荷を依頼する。
1週間程度で修理済みiPhoneが発送される。
AppleCare+加入の場合エクスプレス交換サービスで交換品との交換ができる。
・持ち込み修理
Apple StoreApple正規サービスプロバイダに予約の上、端末を指定した最寄りのApple Storeに持ち込む。

私は、画面が割れたiPhoneの修理を、Apple Storeと正規サービスプロバイダで持ち込みでやってもらったことがありますが、店舗へ行き手続してから 1時間ほど待っている間に仕上がってきて、割と早くできあがるものだなと思った記憶があります。まだその当時は、AppleCareに入ってても画面割れの修理代が1万数千円かかっていましたが、今はかなり安くなっていて良くなりました(とはいえ割らないに越したことはありませんが)。
サービスプロバイダに行った際に、修理担当者と話していると、保護フィルムを画面に貼っていても割れない効果は特にない、と言っていて、私は貼らないほうですが、そういうものなんだなと思った記憶があります。むしろ、フリップタイプの画面が隠れるケースにいれておくほうが割れ防止になるのかもしれません。
iPhoneの画面がより強化されて、ちょっと落とした程度では割れないように、新iPhoneでは改善してほしいものです。