HTCが日本へ“約4年ぶり”に新型スマートフォンを投入する理由

HTCが日本へ“約4年ぶり”に新型スマートフォンを投入する理由(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

約4年ぶりにSIMフリースマホ市場に挑むHTCに対して最後に感じたことは、「今後も継続的に製品を投入していくのかどうか」という点。児島氏は日本市場向けにもスマートフォンを年に1~2機種くらいずつ投入していく考えを示していた。このブランクをどう穴埋めするのかまでは明かさなかったが、「これからの時代を見据えたモデル」(児島氏)でもあるDesire 22 proの新モデル続投に期待したい。

私は、スマートフォンを使い始めた初期の頃に、HTC Desireを使っていたことがあり、その後も別のHTC端末を使っていたこともあって、HTCは好きなメーカーでした。スマートフォンインターフェイスが自分の好みに合っていて、その後、製品を出さなくなって残念に思っていました。

現在は、Android端末をあれこれ使っていて、HTCを導入する余地がないのですが、今後、製品の内容を見ながら、良さそうなものがあったら検討してみたいと、記事を読んで思いました。復活に大いに期待ですね。