iPhone 13で「デュアルeSIM」を活用! コスパが良い「楽天モバイル」と「povo 2.0」を使ってみた

iPhone 13で「デュアルeSIM」を活用! コスパが良い「楽天モバイル」と「povo 2.0」を使ってみた(All About) - Yahoo!ニュース

料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」は月の通信量が1GBまでは無料。iPhoneに登録しておくだけなら負担がありません。 povo 2.0はauKDDI)が提供するオンライン専用のブランドです。トッピング方式で高速通信量を付加する形なので、利用しないときは無料で契約を維持できます。

このように、楽天モバイルとpovo 2.0をデュアルeSIMに登録するだけなら、維持費は全くかかりません。

私は、eSIMが使えるモトローラのRAZR5Gを、主に通話用に使っていますが、メインをソフトバンク、eSIMを楽天モバイルにして、データ通信は楽天モバイルにしています。データ通信は、月間1Gまででおさまっているので無料で、ソフトバンクのほうも、最低のデータ量でおさめているので料金が割安に済んでいて、お得感があります。

eSIMをかませて、うまく使うと2番号使えてお得ですから、こういった記事を参考にしつつ、やってみる価値はあるでしょう。