新型ハリアー登場で超激戦区!! ライバルSUVが勝る「長所」はあるのか

新型ハリアー登場で超激戦区!! ライバルSUVが勝る「長所」はあるのか(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース

ハリアーと同じクラスのミドルSUVは、もともと日産 エクストレイルやマツダ CX-5、スバル フォレスターなど数多くの人気モデルがひしめく激戦区。   果たして新型ハリアーに対して、ライバルたちはどの部分が優れているのか? 

 私は、前に、こういうSUVに乗っていた時期があるのですが、車高が高めで視点が高く、見通しが良くて運転しやすい上、後部に荷物も結構積めて、便利だった印象が強いですね。

4WDになると、雪道でも安心、安定して走行でき、今でも、また乗ってみたいと思うものがあります。

もう、60歳近くの年寄りですから、こういう格好良い車に颯爽と乗る年でもありませんが、そういうことで、このジャンルの車には今でも興味、関心があります。