Androidスマホユーザーは、不要なアプリを今すぐ削除したほうがいい

不要なアプリを今すぐ削除すべき理由|Androidスマホ | ライフハッカー[日本版]

これらの不正アプリはGoogleAppleにすでに報告されました。現時点では、被害を受けたiOSユーザーは見つかっていません。個人情報を盗まれた疑いのあるAndroidユーザーには、まもなくTwitterから通知が届くことになっています。心配な方は、メールボックスから目を離さないようにしましょう。

 私は、ずっと、iOSAndroidを併用してきていますが、Androidのセキュリティには懐疑的で、アプリは定評のあるものに絞り、むやみにダウンロードしないようにしています。

以前と比べるとかなり改善されてきてはいるようですが、iOSがアップルによってがっちりと管理されているのに比べると、甘さがあるのは事実で、利用する上では、そういうものだという認識を持った上で利用する必要があるように思います。

スマートフォンタブレットにはあらゆる個人情報が詰まっていて、こういったセキュリティの問題は、今後も重要であり続け、各自も問題意識を常に持ちつつ利用する必要があるでしょう。