桜を見る会、自民に推薦枠 ブログ記事、削除の動きも

桜を見る会、自民に推薦枠 ブログ記事、削除の動きも(時事通信) - Yahoo!ニュース

野党側が追及を本格化させたことを受け、同党の議員・関係者が自身のホームページやブログから関連画像などを削除する動きも相次いでいる。

 毎年、開催時期になると、自尊心や虚栄心の強そうな人が自慢げな投稿をネットで行い、そういうものがFacebook等のタイムラインで流れてきて、ああ、春なんだな、頭の中もお花畑な人達だな(笑)と感じるのが、私の年中行事のようになっていました。

ただ、そういうお花畑な人達がただ、群れ集うだけでなく、公費が政治家の後援会活動や地盤培養に使われている、ということになれば由々しき問題ですし、政治資金規正法等に照らして違法性があれば、それは由々しき問題というだけでなく違法行為ということにもなってきます。

こういう、裸の王様と愚民の集い、といったものは、やりたければ私費でやればよく、公費を支出しないと行えないのであれば、やめてしまうのが適当でしょう。