【高輪エリアのプリンスホテル】プレミアムフライデーにホテルで“アフター3”を過ごすプランを販売

http://www.oricon.co.jp/pressrelease/108938/

プレミアムフライデーの開始により、金曜日の午後と土曜日をホテルで満喫し、日曜日はご自宅でゆっくりと過ごす新しい週末スタイルをご提案することで消費意欲を後押しし、新たな需要の創出を目指してまいります。

別にいちゃもんをつけるつもりはなく、こういう過ごし方ができれば良いだろうなと思うのですが、こういう時間やお金の余裕がある人がどれほどいるのか、素朴に疑問を感じますね。お金はともかく、金曜日というと、週末が休みである分、あれもこれもと仕事が多くなりがちで、アフター3をのんびりなんてとてもとてもという人が多いのではないかという気がします。
プレミアムフライデーは結構なことですが、そういう、余裕を持った働き方ができる社会を先に作っておかないと、絵に描いた餅状態になりかねませんし、プレミアムフライデーで午後に早く帰らなければならない分、家で仕事したり土日にこっそり出社したりするといった、本末転倒なことになりかねないのではないかと、むしろ心配になってきます。
いちゃもんではなく、こういうことは良いことだとは思っているのですが・・・。