ドコモ、対象のiPad購入で月々サポートの割引額を最大1万368円増額

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1020511.html

本キャンペーンを適用するには、iPad購入時に新規契約、機種変更、契約変更のいずれかで契約し、「データプラン(スマホ/タブ)」に加入する必要がある。条件を満たせば、iPad mini 4の32GB/64GBモデルは24カ月合計で最大8208円、それ以外は最大1万368円が「月々サポート」の割引に上乗せされる。

iPhoneがどうしても注目されがちですが、iPadは、実は便利でお得な、幅広く使えるもので、ガラケー派も手が届くという優れものだと私は以前から考えています。
例えば、iPhone6、6s、7を使っていると、画面が小さめでコンテンツを見るのが辛くなることがありますが、iPadを持っていればそういう時に便利ですし、同じiOSで、共通のアップルIDで使えますからシームレスな利用が可能です。
また、ガラケー派の人は、無理にスマートフォンに乗り換えてしまうより、とりあえずガラケーは維持しておいて、iPadを導入すれば、iPhoneと同じiOSで、できないのは通話くらいですから、ガラケーで今まで通り生活しながらiPadで練習できます。最悪、馴染めなかった場合は、誰かにあげたりしてガラケーに「撤退」することもできますし、iPadをフォトパネル程度に使うことはできるでしょうから、全く無駄になってしまうということはないでしょう。
Androidスマートフォンを持っていて、ちょっと手放せないがiOSも使ってみたい、といった場合も、iPadを導入することでAndroidスマートフォンと併用できます。
このように、iPadにはいろいろな使い方が可能で、ドコモで買わなくても良いですが、例えば上記の記事にあるような特典を利用して導入するというのは一つの良い方法ではないかと思います。