[話題]謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。私は、東京にて、心静かに2015年(平成27年)を迎えました。その前の紅白歌合戦が楽しくて、ついつい沢山ツイートしてしまい、ツイートが多くてうざいと思われた方もいたかもしれません。失礼しました。
今年の目標を考えてみるのもこの時期くらいですから、ちょっと考えてみますと、やはり、今の自分を支えているのは仕事ですから、仕事をしっかりやることが第一です。メインは弁護士業務ですが、法科大学院の教員の仕事も重要ですし、取材、原稿書き、講演、ドラマの監修など、弁護士業務以外にもいろいろと手がけていますから、どれもしっかりやって、納得できるものとしたいと考えています。
昨年は、忙しさがかなりのものになって、なかなか読書ができなかったので、今年は、できるだけ時間を確保して読書をしたいとも考えています。
また、活動の源である健康管理には十分注意して、ハードに活動しつつも、適宜休み英気を養うことも忘れないようにしたいとも考えています。ゴルフは節度を持ちつつももっとやりたいですね。
今年が、皆様にとっても、日本、世界にとっても良い年になることを、年初にあたり祈念しております。
今年も宜しくお願いします。