【完全ガイドシリーズ064】タブレット完全ガイド (100%ムックシリーズ)

昨日夜から郷里の広島にちょっと帰省していて、先程帰京したのですが、広島へ向かう飛行機の中で、ちょっと前に買っていたこれを読みました。
良いと思ったのは、現状で出回っている様々なタブレットを、かなり網羅的に紹介していることで、各タブレットのスペックや特徴、長所や短所を、ざっくりとした感じで紹介していて(逐一は読めていませんが、読んでいて特に違和感はなく客観的に紹介されていると思います)、その意味でかなり参考になると感じました。
逆に言えば、紹介されている製品がかなりの数にのぼり、そこそこの知識がある私にはおもしろかったのですが、あまり知識がない人が読むと、何が良いのか、かえってわかりにくくなりかねない危惧も感じました。最後のほうに、簡単な座談会記事がありましたが、ある程度主観が入っても、随所に詳しい人のコメントや感想を盛り込んで、指針になるようにすると、さらに良かったのではないかという気がしました。
どのタブレットを買おうかと、迷っている人は少なくないと思いますが、参考になるので読んでみることをお勧めします。