iPhone 5s 対 Xperia Z1 対 Galaxy S4 対 LG G2、各社フラッグシップ詳細比較

http://japanese.engadget.com/2013/09/21/iphone-5s-xperia-z1-galaxy-s4-lg-g2/

LG G2、iPhone5sと発売されて、各社のハイエンドスマートフォンが一通りそろってきたという感じです。HTC ONEは入っていませんが、ハイエンドモデルが一覧で比較できるのが上記の記事です。
こうして見ると、記事でも指摘されているように、GalaxyS4は、発売時期がやや早い(グローバルでの発売は今年の4月)、XperiaZ1、LG G2よりも、スペックはやや見劣りします。ただ、各社にはそれぞれ独自のUI(ユーザーインタフェイス)があり、スペックだけで使い勝手の良さが決まるものでもありませんから、自分がどういう機能を重視するかをよく考えつつ、できれば実際に触れて試してみて決めるのが良さそうです。
LG G2は、ドコモの冬モデルとして発売が予定されていて、意欲的なハイエンド機として私も注目しています。8月に韓国・ソウルへ行った際には、ソウル駅で大々的な広告が出ていたのが印象に残っています。android端末にしようと考えている人は、LG G2も検討対象に加えておくと良いと思います。