今年最強のiPad Airキーボードケースが決まったかもしれない

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/198/198849/

スリムさと頑丈さ、そしてなによりカッコイイ、ベルキンの『iPad Air対応Ultimateキーボードケース』です。

belkinは、私も好きなブランドで、その製品をいくつか持っていますが、いずれもセンスが良く気に入っています。このキーボードケースもなかなか良さそうですが、ただ、1万円を大きく超える価格は、ちょっと高いな、というのが実感ですね。
こういったキーボードケースは、iPad1が出た頃、使っていたことがあり、しっかり、がっちりと入力できるキーボードという点では魅力を感じ使いやすかったのですが、キーボードがケースも兼ねているため、かさばり重くなる感じがして、その後は使わなくなりました。現在は、がっちり入力したければアップルのワイヤレスキーボード、コンパクトにまとめたければ折り畳み式のワイヤレスキーボードを持ち歩くことにしています。この辺は、どの程度の入力作業量が出るかや好みによるので、人それぞれのスタイルがあるでしょう。
このbelkin製品は、薄く軽く、という点で優れているようで、心動くものがありますが、やはりちょっと高いですね。