実写版ルパンに異論 「峰不二子はメイサより真木よう子」の声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000004-nkgendai-ent

革のつなぎが似合うダイナマイトボディー。アクションもこなせ、知性も感じさせ、かつミステリアス。ファンが納得する完璧な女優は、まず日本にはいないでしょう」(映画業界関係者)

ちなみに、ダントツの1位は藤原紀香で、以下、(2)杉本彩(3)米倉涼子(4)吉瀬美智子(5)黒木メイサ(6)小嶋陽菜(7)栗山千明(8)篠原涼子(9)山田優(10)鈴木京香と続く。

私も、昔からルパン3世は見て楽しんできていますが、峰不二子のキャスティング、ということになると難問だろうと感じます。そこはアニメであるからこそあのキャラクターが出せている、ということになると思いますが、それでは映画になりません。
ランキングに入っている女優を思い浮かべながら、誰が最もイメージに合うか考えてみたのですが(来週の特定秘密保護法案に関する資料の準備をしながら)、特にこの人なら、という人はいませんでした。個人的な好みも加味すると、栗山千明吉瀬美智子が良さそうな気もしますが、やはり、どこか違いますね。
原作、アニメのイメージが強烈なだけに、なかなか作り方が難しい映画になりそうです。