これは使える! CamCard (名刺管理アプリ)

https://www.camcard.com/

以前に、スマートフォンで名刺管理をきっちりやろうと考えて、ネット上のいろいろな記事を読んで検討したことがあり、その際に、これが良いと判断してiPhoneにアプリを入れたのがこれでした。
しかし、何かと忙しく取り紛れてしまって名刺管理がうまく進んでいなくて、特に最近、いろいろな方と会う機会がかなり増えてきたので、これではいけないと反省もして、iPadminiRetinaをメインのツールにして、頑張って使いながら名刺整理をすることにしました。
改めて使ってみると、名刺の読み取り精度はかなり良好で、ストレスを感じるようなものではなく、事前に設定をしておくことで、保存とともにGmailの連絡先情報にデータが入力されGmailアカウントを同じくしている端末に瞬時に同期されるため(複数の端末にCamCardのアプリを入れておくことで名刺情報も画像とともに同期されます)、至って便利です。PC上でも、上記のサイトにログインすることで情報の整理、管理ができます。
iOS版もAndroid版もあり、アプリは1000円弱で買えますから、名刺管理に頭を悩ませている人は、検討してみる価値があるツールと言えるでしょう。