謹賀新年・真犯人からのメール

皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年の抱負などは、別のエントリーで述べるとして、早速ですが、例の真犯人から、新年早々、私のところにもメールが届いていました。表題は「謹賀新年」で、今日の零時18分に入っています。私を含め、マスコミ関係者を中心に、25箇所へ送られています。以下、全文です(リンク先は伏せてあります)

各位

あけましておめでとうございます。
謹んで新春のおよろこびを申し上げます。
平成二十五年 元旦

さて 新しいゲームのご案内ですよーーー
10月から仕込んでおいたのをようやくお披露目です。
添付のパズルを解くと、先着1名様限定で
・iesysと付属ツールのソースコード一式
・私からの長文のメッセージ(これまで頂いたメールへの解答などFAQ形式)
が自動的に入手できる仕掛けになっています。
問題は5問。解くごとに次の問題のファイルが出現します。
マスメディアの方は独占スクープのチャンスです。早い者勝ちですよ。

※添付できなかったので代わりにこちらでお願いします。
http:(以下、省略)
http:(以下、省略)

希望・提案を言えば、このメールはすぐには警察に知らせないほうがいいです。
ライバルが増えてしまいますし、私としても警察以外の誰かに最初にメッセージを読んでほしいです。
今回のゲームは死ぬとか殺すとかの犯罪的な要素は一切無いので、急いで通報する必要はありません。
誰か解いたあとで、出てきたファイルと一緒に捜査本部の方にも送ってあげてください。

かしこ

既に、解いた方がいるようで、それによると、どこかに何かが埋めてある、ということになっているようです(真偽はわかりません)。
新年早々、またも人騒がせなメールですが、私は、とりあえず、今日の午後から明日朝にかけて、アップルストアの初売りに並んできます。
行列に並んでいる間にメールを送ったりしないように、とツイートしたのを、真犯人は見ていたのでしょうか。