「最長9連休」のGW活況 海外、ホテル、モデルルームも好調

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120427/biz12042710040023-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120427/biz12042710040023-n2.htm

28日から「最長9連休」の今年のゴールデンウイーク(GW)。円高を追い風にした海外旅行だけでなく、スカイツリーや大型商業施設の相次ぐオープンで、都内ホテルの宿泊予約も好調だ。不動産業界もGWに合わせてモデルルームをオープンするなど、東日本大震災直後の昨年に比べ、回復基調が鮮明だ。

私の場合、しがない弁護士ですから、連休といってもお金をかけ遠出する、ということもなく、ちょこちょこと外出しながら、仕事をしたり読書をしたり、という過ごし方になりそうです。映画「裏切りのサーカス」は、是非、観たいと思っていて、これを機に原作の「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」もきっちりと読んでおきたいと思っています。

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

今後、夏に向け、政界は混乱、電力事情切迫等々、各方面で厳しい状況にさらに拍車がかかるのではないかと思われます。私自身も、懐具合や抱えているものを勘案しつつ連休を活用して英気を養っておきたい、と考えています。