1千億円超が暴力団に流れる? 米NYタイムズ紙が指摘

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111118/crm11111814200012-n1.htm

同紙によると、オリンパスは2000〜09年の間に約63億ドルの不透明な資金の流れが指摘されているが、このうち決算書には約14億ドルしか記載されておらず、残る約49億ドルの半分以上について「指定暴力団山口組を含む犯罪組織」に流れたとの捜査側の見立てを紹介した。

今週、某週刊誌から聞かれて話した中で、上記のような可能性や、警察が敢えて捜査陣の中に入ろうとしている意味は、そういったところにもあるのではないかという話もしたのですが、今後、上記のような点でも、一大スキャンダルに発展する可能性はありそうですね。
長期間にわたり、損失が隠ぺいされていた背景事情も含め、かなり根の深い、奥行きのある事件になるのではないかという気が、ひしひしとしてきます。