ソニエリ製全部入りスマートフォン”Xperia acro SO-02C”を発売まえにチェック

http://www.famitsu.com/news/201107/05046219.html

わかりやすくまとめてあり、参考になる記事ですね。

むしろ気になるのはメモリ容量が少ない点で、搭載メモリ1GBに対し、プリインストールアプリで740MBを消費しており、これでは20個ほどアプリを入れたらすぐにいっぱいになってしまう。
Android2.2からはSDカードにアプリをインストールして使うということもできるが、容量の大きいアプリに限ってこれができないことが多い。実際に使っていく上では、アプリを入れたり消したりして、使えるアプリを自分で吟味していく必要があるだろう。一世代前のGALAXY Sでさえ、16GBのROMを搭載してアプリ入れホーダイで使えるのに、1GBしかメモリが無いというのはちょっと寂しいところだ。

私の場合、アプリを多数入れて使う、という使い方はしないのですが、多数のアプリを次々と入れて使いまくる、という人もいますから、そういう使い方をしたい人は要注意でしょうね。その点、GalaxyS2のほうが、かなり余裕を持ってアプリを入れることが可能で、やはり、「スペックのS2」という印象が強烈です。
購入にあたっては、自分が具体的にどういった使い方をするか、どういう機能が必須か(acroでは使えるおサイフケータイ機能がS2では使えないなど)、といったことを、よく考えてみる必要があるでしょう。