政調費でブログ添削料、年間50万円…福岡県議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000113-yom-soci

自身のホームページに載せているブログの「添削料」として年間約100万円を知人男性の会社に支払い、うち50万円を政務調査費で賄っていたことが読売新聞の調べでわかった。

政調費の支出が明らかになった昨年度分は月平均で18回更新しており、1回の添削に約4600円払ったことになる。閲覧数は1日平均40件程度という。

この程度のことで商売になるんですね。1日平均40件程度のアクセスというのは、一般の人であればごく普通ですが、県議としては寂しさを感じます。その程度のものであれば、仕事の合間に自分でちょこちょこと書いて更新したほうが、余計な手間もお金もかからず良いと思うのですが、書けない人は書けないものなのでしょうか。
この程度のことで年間100万円ももらえるなら、弁護士業務は控えめにして、ブログ、ツイッター支援業務でもやったほうが、労少なくもっと売上が増えるのではないかと、真剣に考えてしまいました(笑)。弁護士業務のほうが先細ってきたら、ちょっと考えてみます。