ワイヤレスキーボードとipad

http://twitpic.com/1qr7jf

アップルストアで注文していたワイヤレスキーボードが届いたので、ipadと接続して使ってみました。Bluetoothdeで、極めて簡単に接続することができます。
ipadをアップルの純正ケースに入れ、立てた状態でワイヤレスキーボードを使うことを想定したのが上の画像ですが、実際に使ってみてもなかなか快適です。旅行とか出張の際には、このパターンで決まりかな、と思いました。打ち合わせの際にも、大げさな感じにならなければ、キーボードを取り出して使うと作業がはかどりそうです。
私は、アップルストアで、ipadを置くスタンド

http://store.apple.com/jp/product/H1060ZM/A?fnode=MTc0MjU2Mjc&mco=MTc5MzExODM

を注文していて、自宅でipadを使う際には、このスタンドとワイヤレスキーボードで、ipadの向き(縦、横、角度)を使い方や気分に合わせて変えながら使うことにしたいと考えています。
事務所、大学の研究室では、キーボードドックを使うつもりなので(研究室分は注文中)、

http://twitpic.com/1l6s21

間もなく、一通り揃うことになりそうです。