LG UltraFine 4K Display

https://www.apple.com/jp/shop/product/HKMY2J/A/lg-ultrafine-4k-display?fnode=8a

1本のUSB-Cケーブル(同梱)で、USB-Cポートを搭載したMacBookやThunderbolt 3(USB-C)ポートを搭載したMacBook Proを最大60Wで充電できます。3つのUSB-C(480Mbps)出力ポートを使って互換性のあるデバイスやアクセサリに接続したり、電力を供給することもできます。

今春から、時々行く立ち回り先にこれを置いておき、MacBookをつなげて使っているのですが、画面が大きいので目が疲れない感じで、4Kディスプレイで画像もきれいであり、とても気に入っています。上記の通り、つなげて使っている間は充電でき、使い慣れたMacBookをつなぐのでノートPCのシームレスな利用感を維持できるメリットがあります。スマートフォンタブレットも並行してスマートに充電できるのも気に入っています。
私は、キャンペーン価格で買ったので、現在、アップルストアで売っている価格よりもかなり安く買えましたが、なかなか秀逸な製品なので、高めでも思い切って導入する価値はあると思います。5Kになるとかなり値が張るので、この辺が導入するとすれば現実的でしょう。