忘年会

昨日は、午後の早めの時間帯に東京地裁八王子支部で、夕方に千葉地裁で、民事の期日が入っていたので、車を運転して、八王子、千葉へとまわり、都内に戻りました。車のメーターを見ると、戻るまでに190キロほど走っていて、レインボーブリッジ手前からレインボーブリッジを渡り芝公園で首都高を降りるまで大渋滞で30分以上かかり、年末の金曜日夕方、ということを実感しました。
夜、六本木で忘年会があり、

六本木シルビー
http://www.sylvie-rop.jp/

へ行ってきました。六本木交差点の交番のすぐ裏手にあって初めてでしたが、プロのバンドライブを楽しみながら食事しお酒が飲め、楽しめました。曲は、70年代から80年代のものが中心で、懐かしく思わず聴きほれてしまうようなものもありました。いろいろなパーティーにも対応しているということで、興味ある方は利用してみてください。パーティー利用で「落合弁護士のブログで見た」と言うとサービスしてもらえるそうです。
その後、六本木ヒルズクラブへ移動して、軽く飲んでから帰途につきましたが、12時を過ぎ、東京タワーやレインボーブリッジのライトアップも消え、、静かな東京の夜景でした。忘年会と言っても、脳裏をよぎるのは、うまく行かなかった事件に関する苦い思いとか、今後のますます佳境に入って行くあの事件、この事件といったことばかりですが、束の間の忘年タイムということでした。