足の痛み・その後

先週の後半から痛み始めた左足ですが、何となく治りかけては、また痛み、という状態で、いまひとつすっきりしません。前に左肩が痛くて病院へ行った時にもらった痛み止めの薬や、左膝が痛くて病院へ行った時にもらった痛み止めの薬が残っていたので、適当に服用して様子を見ていますが、一進一退です。病院へ行きたいのですが、公判、出張(今日は日帰りで北陸方面へJALで飛んで行って飛んで帰ります)、相談、資料検討、起案と忙しく、まだ行けずにいます。
昨日、某検事と面談したところ、「痛風ですか、ブログで見ました」と言われ、足が痛くて苦しんでいることが徐々に広まってきつつあるようですが、やはり、この状態はまずいので、病院へ行かなければならないと思っています。年をとると、若い頃には考えられなかった症状が起きてくるものだと感じています。