ドラマ「SPエスピー 東京都知事暗殺を阻止せよ」

今夜が第1回で、こういった世界を描いた映画やドラマには興味があり、また、ドラマ「HERO」のプロデューサー補をやっていた人がこのドラマを担当しているということもあって、観てみました。
どこかの都知事を思わせるような、大場久美子演じる、言動が横柄な都知事に暗殺者が迫る・・・というストーリーでしたが、どこかで見たようなシーンがいくつかあったものの(あわや暗殺、というシーンは、ケビン・コスナーが出ていた「ボディガード」にあったシーンに酷似しているような気がしました)、緊迫感があり、今後、徐々に明らかになりそうなミステリアスな部分もあって、それなりに楽しめました。
間違ってもSPの警護対象にならないように、しがない弁護士のままでいようと思いました。おもしろかったので、来週以降も観るかもしれません。