レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

ビジネス書を多読するためのノウハウ本ですが、昨年12月に発売され、5月にすでに7刷と、結構売れているようなので、試しに買って読んでみました。
この種のノウハウ本にありがちな浅薄な内容ではなく、至って実戦的かつ効果的な読書法が紹介されていて、参考になりました。
私の場合、どちらかというと「精読」派で、なかなか読めないという焦りを常に抱えている面がありますが、ビジネス書系統のものについては、この本で推奨されている方法を参考に、ある程度大胆にメリハリをつけて読み、精読よりもむしろ多読を目指そう、という気になりました。