広島市議選で落選した同級生

http://www5.ocn.ne.jp/~ganji42/

彼は、中学、高校時の同級生で、その当時から生徒会長を務めるなど、積極的でリーダーシップにあふれた人物でしたが、惜しくも落選という結果に終わっています。
サイト中の「行動基本方針」を見ましたが、

http://www5.ocn.ne.jp/~ganji42/housin.htm

ありきたりで、これでは、当選後、何がしたいのかがよくわからないと思いました。首相になっても「美しい国」程度のことしか言えない人もいるので、あまり無理なことも言えないかもしれませんが、広島市政の中で、具体的に何が問題で、市民の期待、要望に応えるため、自分が具体的に何をすべきか、ということを、もっと明確にした上で、捲土重来を期すべきでしょう。
出身校の同窓生に依存した活動を続けていたようですが、政治家になる以上、明確なビジョン、具体的な抱負、といったものを打ち出して行かないと、選挙民に強くアピールするのは難しいと思いました。