お茶とミネラルウオーターは別?=光熱水費問題で見解−菅総務相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000074-jij-pol

民主党の芝博一氏が「ミネラルウオーターやお茶、コーヒー、ジュースは(光熱水費ではなく)備品・消耗品費に計上するのが一般的ではないか」と質問したのに答えた。菅氏は「ジュースとかお茶は消耗品に入れるか、事務所費に入れるか、政治活動の一環であれば組織対策費に入れてもおかしくない」と指摘。一方、ミネラルウオーターに関しては「お茶やジュースとは明らかに違う」として、光熱水費に計上しても問題ないとの認識を示した。

こういう、禅問答もどきの馬鹿げた答弁を繰り返している間に、国民に見放され、安倍内閣の支持率が、ますます、つるべ落としのように落ちて行くことだけは確実でしょう。
国民は、安倍内閣が考えているほど愚かではなく、こういったやり取りを、じっと注視して、統一地方選挙参議院選挙での自らの一票をどこの誰に投じるかを考えている、ということを肝に銘じて対応したほうが良いと思いますが、今さら、もう遅いですね。