福知山線事故 遺族らが雫石事故の展示見学

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000023-maip-soci

雫石事故の原因に興味を感じ、最近、アマゾンの古本で、

追突―雫石航空事故の真実

追突―雫石航空事故の真実

を購入して、少し読みましたが、空中衝突の後、全日空機は機体が空中分解したようで、多数の遺体が雫石地域に降り注いだような状態になって、極めて悲惨な現場だったということです。
乗客の多くは、戦争で家族を亡くした遺族団の方々であり、一度、飛行機に乗ってみたい(そういう時代だったんですね)、ということで、帰路、飛行機に乗って、この事故に遭った、ということで、改めて、お気の毒なことだと思いました。
JALが厳しく批判され、ANAが「漁夫の利」を得ているような面がありますが、慢心せず、安全運行を心がけてほしいものです。>ANA