深刻ライブドア汚染…六本木ヒルズ追放も 森ビル関係者「できれば即刻退去を」

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006013001.html

森タワーを管理する「森ビル」関係者は苦々しい表情で、「ライブドアには即刻退去してほしいというのが偽らざる心境」と本音を語った。

落ち目になると、掌を返したように、こんなことを言われるんだな、落ち目になりたくないものだ、というのが、率直な感想ですね。
私がホリエモンなら、回転扉事故で尊い人命を失わせた会社の関係者に、こんなこと言われたくない、散々、高い家賃払って、六本木ヒルズクラブで大散財したのに、と思うでしょう。

この主婦によると、住民の半分はヒルズ建設で用地を売却し、分譲マンションをあてがわれた古くからの“六本人”だという。
「ご近所のつながりが強く、自治会のみんなでもちつきやゴミ拾いをする普通の街。ヒルズ族自治会に出てくるのは見たことないけどね」(同)

建物の入口に警備員が張り付いて警備しているような豪華マンション居住者の、どこが「普通」なのか、よくわかりませんね。
ホリエモン逮捕が、皮肉にも六本木ヒルズという存在そのものの虚飾や偽善をあぶりだしつつあるのかもしれません。