「安倍晋三実録」

 

昨年、

を読みましたが、長年にわたり安倍氏を取材してきた著者によるものも読んでおこうと思い、通読しました(正確にはオーディブルで聴いたのですが)。

特に目新しい話があるようには感じられませんでしたが、その時々における安倍氏の述懐、心情といったことが、身近で取材してきた著者によるものだけにいろいろと紹介されていて、どこまで本心であったのか、検証は必要とは思いましたが、興味深いものがあると感じました。

家族、親族を大切にし、家族、親族の輪の中に中心としてあって楽しく過ごしていた安倍氏が、突然の不幸で世を去ってしまったことに、深く哀悼の念を感じました。謹んでご冥福をお祈りします。