DNP運営の総合書店「honto」、紙書籍の販売終了 来年4月に撤退 電子書籍ストアは継続

DNP運営の総合書店「honto」、紙書籍の販売終了 来年4月に撤退 電子書籍ストアは継続(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

hontoは丸善ジュンク堂文教堂などの店舗とネット通販、電子書籍が連動したハイブリッド総合書店。2012年5月から「本の通販ストア」のサービスを開始し、実店舗での予約や紙書籍の通販を取り扱っていた。

私自身、こういうサイトがあったなー、という程度のごく薄い認識しかなく、利用したことは遂にありませんでした。

私の場合、本は基本的にアマゾンのKindleで買っていて、Kindleで出ていないと紙の本をAmazonで検討し、中古が出ていれば中古で買うこともある(Amazonの場合中古も併せて出ているので検討しやすい)という状況です。それで結構、充足しているので、なかなか他のサービスに目が向きません。

端的に言って、Amazonとの競争で敗れたということになりそうです。