iPad miniが欲しい? 新モデルのウワサがあるので年末まで待ってみよう

iPad miniが欲しい? 新モデルのウワサがあるので年末まで待ってみよう | ギズモード・ジャパン

DigiTimesは、Apple(アップル)が「年末までに第7世代iPad miniの準備をしている」と、新モデル登場の可能性を報じているのです。

現行の第6世代iPad miniも、発売後満2年を迎えていて、その間にiPhone等のCPUも大きく強化されていますから、そろそろ新型が出てもおかしくない状態ではありますね。

iPad miniの良さは、大き過ぎず、手に持つのに適当で、さりとて小さ過ぎずという、絶妙のサイズ感にあると思います。私の場合、読書するにはiPad miniが便利だと、昔から思っていますし今もそう思います。

あまりにも高額すぎるiPhoneからアンドロイドへ移行するという流れが最近、強まりつつありますが、その場合に、iOSは持ち歩きに便利なiPad miniにするという選択肢もあります。根強い需要があるiPad miniですから、Appleが近いうちに確実に新型を出してくると私も見ています。