三浦春馬さん一周忌が間もなく アミューズ株主総会で起きたファンとの静かな応酬

三浦春馬さん一周忌が間もなく アミューズ株主総会で起きたファンとの静かな応酬 (2021年7月4日) - エキサイトニュース

アミューズは「(両者は)信頼し合う仲間。過重労働や留学の件など私生活への制限は一切なかったと改めて強調する。彼と当社の専属契約はなんの問題もなく継続されていた」と否定した。

 あれからもう1年なんだな、と思いつつ、この記事を読みました。所属事務所にとってもファンにとっても痛恨の出来事で、取り返しがつかないことだけに、今後も関係者の間で、様々な思いが残ることでしょう。

タレントの所属事務所における「管理」は、私生活で問題を起こさないとかマスコミ対策、対応といったことが、従来は中心であったように思います。しかし、メンタルヘルス対策ということも重要であり、一見、何事もないように見えても慎重にサポートしていく、そういう体制が今後ますます求められるように思います。