「レバレッジ時間術 ノーリスク・ハイリターンの成功原則」

 

 この著者のレバレジシリーズは、10年余り前に流行った当時、何冊か読んだことがあります。最近、蔵書を整理していたところこれが出てきて、これは読んでいなかったな、と思い通読してみました。

著者の体験に根ざしつつ、合理的な時間の使い方のノウハウが様々に紹介されていて、著者がいう「レバレッジをかける」手法での時間の有効な利用が実感、体感されました。最近は、歳をとってきて、もう、この種の本を読んでも改善は難しい気がして読まなくなっていたのですが、たまには読むのもう良い刺激になるなと感じました。

レバレッジシリーズは、かつては紙の本で読んでいたものでしたが、今ではKindleでいろいろと出ているので、徐々に読み直してみようと考えています。