エニタイム・フィットネス

http://www.anytimefitness.co.jp/

私は、もう10年ほど前から、六本木ヒルズスパを利用していて、週に1度は行くように努めているのですが、かなり忙しいときには事務所から六本木ヒルズへ行く時間も取りにくいことがあって、ちょっとした隙間的な時間に事務所の近くで行けるジムはないかと思っていたところ、このエニタイム・フィットネスの店舗があったので、入ってみました。1回だけ使用したところです。
メリットを感じたのは、24時間利用できることで、それなら、夜11時ころに行って1時間使うなど、フレキシブルな利用ができるのではないかと期待しています。昼間は係員がいて、夜間から朝にかけては無人になるシステムで、その分、防犯カメラが設置されていたり緊急通報用の機器が置かれたりしていて、配慮されています。
初回、使ってみて感じたのは、私はロッカーを借りたので、貴重品をそこに入れておけますが、ロッカーを借りていないと、扉がない棚に身の回りの物を置いておくシステムになっていて(これが全店共通なのかはわかりませんが)、運動中に目が届くとはいえ、これでは若干、不安だな、ということでした。今後、改善されるとすれば、その点は入ってきそうです。
マシンがずらっと置かれていて、そこに特化しているのが特徴で、会費も、店舗によって違うようですが、私の場合、ロッカー代も含め、毎月ほぼ1万円で、まめに使えば元は取れるのではないかと思っています。ロッカーに靴や着替えなどを置いておき、出先から事務所へ戻る途中にちょっと寄ってさくっと運動できるようにしておきたいと思いロッカーを借りました。
意識して運動しないと、机の前に座りっぱなしで仕事をして移動は車、と身体を動かさなくなってしまいますから、今後、有効に活用したいと考えています。