Apple 新宿がオープン! 国内初のコミュニティ型店舗【初日朝の店内からレポート】

https://www.gizmodo.jp/2018/04/apple-sinjuku-open.html

Apple 新宿は、Apple直営店の次世代コンセプトが適用された店舗。アメリカではサンフランシスコのApple Union Square、シカゴのApple Michigan Avenuなどがその例ですが、国内ではこの新宿が初となります。

スタッフによるサポートを提供する「ジーニアス・グローブ」をそろえ、単なる販売店舗ではなく、Appleが街のコミュニティに溶け込むように設計されています。そしてこの設計が、Appleが進める次世代のコンセプトなのです。

私は出張中で行けなかったのですが、初日はかなり盛り上がったようですね。渋谷店がクローズ中ですから、それを補う意味でも、新宿店の位置付けは大きいでしょう。
次世代型店舗は、ネットの記事で紹介されていて興味を持ちつつも、まだ実際に店舗に行ったことがなかったので、新宿へ行く機会には、是非とも立ち寄ってみたいと、記事を読み思いました。
札幌店はクローズしてまだ再開しておらず、また、他の地域でも、アップルストアがあれば、というところは複数ありますから(京都店はオープンするようですが)、今後の店舗展開が期待され、また楽しみです。