Apple 川崎ついにオープン。川崎駅前に長蛇の列

Apple 川崎ついにオープン。川崎駅前に長蛇の列 - Engadget 日本版

国内10店舗目の直営店となるApple 川崎は、駅からほぼ直結というたいへん素晴らしい条件のそろった場所にございます。

オープンが土曜日だったので、ちょっと行ってみようかなとも思ったのですが、行きそびれてしまい、かなり行列ができたとのことだったので、落ち着いてから見学に行こうと考えているところです。

従来、神奈川にはアップルストアがなく、その意味では遅すぎたとの感もあります。なぜ横浜ではないのかという疑問の声があるようですが、川崎なら神奈川の人も東京の人も行きやすく、また、従来の店舗にはない特色を出す上で、オープンした店舗のロケーションが良かったのだろうと推測されるものがあります。

クリスマス前のオープンで、クリスマス、年末年始の需要に大きく応える店舗となるでしょう。近く行ってみたいです。