iPad用キーボード探しの旅は果てしなく続く

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/coltop/15/118183/021500127/

これまでも書いてきたように、僕は「iPad」をよく使っている。特に外出先で利用する機会が多く、1年のうちiPadしか持ち歩かない日が3割、パソコンしか持ち歩かない日が3割、両方を持ち歩く日が4割といったところだ。

私の場合、昨年の総選挙くらいまでは、MacBookiPadを両方持ち歩くのが普通でしたが、その後は、MacBookだけ、iPadだけということも増えて、日によっては出先ではiPhoneだけで済ませてしまうこともあります。iPadだけの際に、以前はワイヤレスのキーボードも持ち歩いて使っていたのですが、最近は、キーボードで操作する際はMacBookと明確に役割分担させることにしていて、ワイヤレスキーボードは持ち歩かなくなりました。とはいえ、前には使っていて、今でも興味、関心はあるので、この記事は参考になりました。
Appleの純正キーボードは、Apple Storeで試したことがあり、使いやすくて買う寸前になったこともありました。ただ、記事にあるように、iPad本体と接続しなければ使えないのは、使う状況によっては確かに窮屈そうだと思いました。使う状況を考えながら、キーボードも選択すべきということでしょう。
iPadだけという状況での利用が増えれば、キーボードもあったほうが便利になります。記事を読み、純正キーボードへの興味、関心が再び強くなってきました。