2014年(平成26年)を終えるにあたり

今日で2014年(平成26年)も終わります。私は、事務所でのいろいろな作業を終えつつ(いろいろと終わっていないのですが、もう来年ということで)、このエントリーを書いています。
思えば、今年は、新年を迎えた後、1日午後からアップル初売りに並ぶところから始まり、いろいろな仕事をしましたし、本業の弁護士業務以外でも、取材やドラマの法律監修など、いろいろなことをやりいろいろなところへ行った(海外も含め)1年でした。3月に50歳になり1つの大きな節目を迎えましたが、それを機にアウシュヴィッツ・ビルケナウへ行くことができたのは大きな収穫であったと、振り返って感じます。
幸い、健康状態は今のところ良好で、元気に過ごしていて、来年も、この健康状態を維持しつつ(体重が増加気味なので減量の必要性を痛感していますが)、仕事は引き続き真面目に、堅実に手がけてできるだけ成果を出したいと、気持ちを新たにしています。インターネット上での情報発信も、たいしたことはできませんが、引き続き頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。
今年は、災害が目立った年でもありました。来年が、人々の生活はできるだけ平穏な、同時に、日本が発展へと動き、日本だけでなく世界の人々が平和で幸せな生活を送ることができる、そういう方向へと伸びていけるような、実りある年になることを願いつつ、今年のブログを終えることにします。ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎え下さい。