2013年(平成25年)の目標

私個人の目標ですが、私個人のブログですので御容赦を、ということで。
毎年、大きな目標は掲げないのですが(実現困難なので)、今年は、

1 仕事にさらに集中して取り組むこと
2 読書の励行
3 健康管理、増進

を目指したいと思います。
最近の仕事の状況は、不景気の影響もあってか、ほとんど増えることはなく、とはいえ、いろいろと声をかけ依頼してくださる方もあって特に大きくは減りもせず、という状態で推移していて、こういった先の見えない状況にあるからこそ、目の前にあるいろいろな物事に、きんと取り組んで行くことが重要ではないかと感じています。取り組むべきことには集中して取り組んで、良質なサービスを提供し、できるだけ結果が残せるように頑張りたいと考えています。
読書は、昨年12月にKindleFireHDを手に入れ、電子書籍による読書の手軽さ、便利さ、楽しさといったことを、強く感じていて、従来の本による読書と併行させかみあわせることで、さらにパフォーマンスを上げたいと感じています。昨年以上に読書を励行して、小さな殻の中に閉じこもるようなことなく視野を広く持ちたいものです。
健康状態は、今のところ、時々、痛風の発作に襲われる程度で悪くはないのですが、痛風に見られる尿酸値の悪化など、健康診断で指摘される数値が、年相応に問題が出てくるようになりました。身体に悪いことはせず、良いことはできるだけ実行して、あとどれくらい生きられるかはわかりませんが、命を粗末にはしないようにしたいと考えています。
今年も、ブログ、ツイッター、各種メディアへのコメント等で、皆様のお目に触れることがあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いします。