大当たりは16万超え? アップルLucky Bagがスゴイ!【成果情報追記】

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/193/193056/

数十人確認して今回のLucky Bagは大当たりが11インチ MacBook Air 128GBモデル(直販価格9万8800円)、中当たりがiPad Air 16GB WiFiモデル(直販価格5万1800円)、次にiPad mini 16GB WiFiモデル(直販価格3万1800円)、そのほかがiPod nano(直販価格1万4800円)だったようだ。

私は、1日夕方から、アップルストア渋谷の前(というよりそこから数百メートル離れたところですが)に並んでいて、無事、福袋を手に入れることができました。その様子は、下の、1日から2日のツイートをご覧いただければと思います(↓)。
大当たり、中当たり、小当たりのいずれでもなかったのは、ちょっと残念でしたが、どれも既に入手していて(iPadminiはRetinaの128Gを持っていて)、別に負け惜しみではなく、持っていない人に当たっていれば良いな、と思いました。昨年、渋谷で一緒に並んでいた人に再会して、その人たちは、持っていなかったというiPadAirやiPadminiが当たっていたので、良かったねと喜びを分かち合って良い思い出になりました。福袋は縁起物ですから、新年早々、がつがつ、ぎすぎすするのではなく、大きな心で、皆で福を分かち合うという余裕で臨みたいものです。
昨年より、さらに人々が並ぶ時間が早くなり、来年、並ぶとしてももっと早く行かないとまずいと思いましたし、テンバイヤーがかなりいたり、場所によっては割り込みもあったようで、徐々に過熱の度が高まりアンコントローラブルな状況になりつつあるような気がして、気になるところです。
来年以降も、楽しく、新年を良い製品ともにスタートできるイベントであってほしいと思いますし、これに並べる気力、体力(及び経済力)を来年も維持しておきたいと思いました。
並んでいた皆さん(特に札幌で雪まみれになっていた皆さん)、お疲れさまでした。